ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

小倉南区徳力「桝元」辛麺屋さんOPEN

リセッタからハローディに抜ける道すがら、新しいお店が出来ているのはご存じでしょうか。


お店は「桝元」という辛麺ラーメン屋さんです。



しばらく警戒していて入れなかったのですが、先日食べてきましたよ。


私は「小辛」「レディース」「中華めんに変更」「トマト辛麺+100円」「ニラ・にんにく抜き」で注文しました。


辛いものが苦手な私も「小辛」は大丈夫で、ピリッと美味しい!

トマトが入っているのでこのままパスタが入っても良さそう・・・というか、「パスタ出そう!」と思うくらいです。



さて、私実は既に何回か通っていまして、ちょっとはまってしまいました(笑)

店主さんとの会話で発覚したことをご紹介します。


レギュラーサイズとレディースサイズ、麺の量は同じでスープの量が違うということ。

レディースで一般的なサイズだけれど、これに替え玉追加はスープ量が足りないかも・・・とのこと。


①レギュラーとレディースの違いはスープの量

②トマト辛麺は思った以上にイタリアンテイストなこと

③ライスはあるが、おにぎりはないこと

④ダイエットしたい人はこんにゃく麺でどうぞ

⑤辛いの苦手さんも大丈夫、ゼロ辛あります

⑥汁の飛び散りが心配な方も大丈夫、紙エプロンの用意あり

⑦駐車場はないので、自力で探すべし

⑧ランチは3時まで。営業時間に注意


トマト辛麺にいつかチーズトッピングを試してみたい・・・けれどそんなことをしたら体にあんまり良くないかも・・・いや、挑戦して食レポを・・・そんな葛藤の中、結構早めに達成してしまいそうな新店舗体験ご報告でした。


では、皆様、リセッタの帰りにどうですか。