ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

バランスが崩れると

梅雨入りしました。


昨年は思ったほど「梅雨」という感じはなかったと思いますが、今年はどうでしょうか。


雨の日は憂鬱、外出が面倒、用事を後回しにしてしまうなど、生活のリズムも崩れやすい時なので、

体調がすぐれない人は静かに過ごすが吉でしょうか。

私などはどうしても家の中の湿度調整が気になったり、庭木の具合が気になったりしてしまうのですが、ゆったりした気持ちで本でも読んで過ごすとか、あえてペースを落として気にしないでいるとかも必要かもしれません。


皆様もこんな梅雨の休日に、読めていなかった本を読むなどいかがでしょう。



さて、先日(といか今朝)全仏のテニス見ましたか?

私は22時からテレビの前で応援しましたよ。終わったのは3時でしたね。

寝不足です。


このままズルズルといって、あっという間に負けてしまう!


ガッカリで諦めていた前半で、非常に見ている私も心が重かったわけですが、ハプニング休憩を挟んだ後のあの変わりようは凄かったですね。


いかに気持ちの切り替えというものが大事か、心と体が繋がっているというのは本当ですね。

一流のスポーツマンでもそうなのですから、私たちも心の持ちようで全く違った明日にすることも可能なのです。


そんなことも感心しながら観ていたわけですが、あまりに長時間になりすぎて私深夜の2時にチキンラーメンを食べてしまうという・・・。私の体は「ダメでしょ」という心に勝てませんでした(笑)



その話を今日は末吉にしながら、本日も仕事に就いております。

深夜のチキンラーメン、美味しかった。