ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

留学話が聞きたいです。

5月末でさよならを発表した藤澤がリセッタに出勤しています♪


今月は28日(火)にもう一度出勤がありますが、リセッタへは残り数回の出勤であることは間違いないです。


もうこうやって、朝ヨガをする姿も見れなくなるのでしょうね。



遅れに遅れていたカナダへのビザ申請受け付けもようやく始まったようで、さらに先の見通しが立つようになってきました(藤澤の話です)。


先日もリセッタ勤務の際にお客様より留学経験の話を伺いました。(私も一緒に聞きました(笑))

〇目標がなく行ってしまうと、日本語コミュニティの居心地の良さに甘んじてしまう


総括するとそんなお話でした。


ある程度決意を持って渡っても、現地での文化や生活スタイルの違い、金銭的なことの不安など、思った以上に孤独だよというお話に頷きながら、それでも海外経験をした方がいいよね。ということで先輩の意見を頂戴した次第です。


是非海外留学経験のある方は、藤澤にそのお話をしてあげてください。

とても参考になりますし、私も聞いていてワクワクしました(笑)


夢っていいですね。