ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

リラクゼーションセラピストを募集しています。

ただ今、リセッタ&ロッコではセラピストを募集しています。


詳しくはHPやハローワークでご確認ください。


当店では、基本的には「経験者」を採用させていただいています。

なぜかというと、人を育て、お客様を担当できるまでの時間を考えると、問題が山積みだからです。

今居るスタッフは全員施術分数3000時間を越えた経験者です。

お客様数に換算すると(一人60分として)3000人のお客様を揉んでいる計算です。

スタッフ全員がここまで経験者というのは北九州でも希少(と思います)


そんなスタッフたちのレベルに達するまでには、未経験では相当厳しいというのがあります。

端的に言うとお店もそこまで待つだけの体力がないという感じです。


大きな課題です。


ただし、お店の将来を思うと「人を育てる」というのは必要そうです。

スクールも私自身の時間が取れず今は閉鎖状態ですし、だめですね(笑)


本当に人の確保はなかなか難しいもので、むしろ一番の悩みどころです。

ハローワークの方の話でも「マッサージ系は年間通して需要があるが、動きが鈍い」ということらしいのです。


そういった中で以前出した求人が条件が厳しいと言われたこともあります。

面接に3時間かかるからです(笑)


ちょっと会うだけではわからないですし、本当に仕事として向き合えるのかどうかもお伺いしたいのですね。

経験者の方はお金のことや、指名のことが気になっている場合が多く、お客様のことを考えながら施術をしている人が少ないこともあり、そういったところも私とスイッチがやや違って運命の出会いがなかなかないのです。


業界的に処遇があまりよくないことから、離職者が多い。そのことが結局はお客様にご迷惑をかけることにもなるので、仕事環境をしっかり整えることが私の仕事でもあるのですが、ドラえもんのどこでもドアのように一気に景色を変えることもできませんし、悩ましいところでもあります。


ただ私もあまり良くないといいますか、誰でもいいというわけではないので、さらになかなか決まりません。