ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

甦る土を加えました。

小倉にあるマッサージ店
小倉にあるマッサージ店

今日は観葉植物の土を足します。


これ、数年前にも一度足したのですが、現在こんな感じ。鉢から5センチほど沈んでいます。


以前足した土はどこへいったのかと思ってしまいますが、ギュッと下の方へ沈んだのでしょうね・・・。


余計なものを除けた状態。


「まくだけで甦る土」

というのが売ってるので、使います。


本当は古い下の方の土と混ぜた方がいいみたいですが、無理な時は上に盛ってもいいのです。


この土は固くなった土もやわらかくしてくれるので、愛用しています。効果があります。


フカフカしています。

小倉にあるマッサージ店

投入!

今回はスタッフ吉田に手伝ってもらいながら作業をしています。


こんな風に土を足して、少し押さえています。

小倉にあるマッサージ店

はい、できあがり。


元々あったものを戻して完成です。


作業自体はとても簡単。


これからは植物に手を加えるには良い時期なので、それぞれをケアしてあげたいと思います。


皆さんも、ご自宅でちょっと弱っている植物を可愛がってあげてみてくださいね。

少し余ったので違うものにも与えました。


土を盛っただけなのに、なんだか良い気分ですよ♪