ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

注意に注意。

新芽ストレリチア

新芽のストレリチアが大分開いてきました。

まだ葉の色は薄いです。


このストレリチアはお店のOPEN祝いに知人から頂いたものなのですが、とっても長い生きしてくれています。

直射日光を当ててあげる事の出来ない環境で、よく頑張ってくれているな~と感心します。


皆様のご自宅では何か5年以上育てているものはありますか?

それって、結構すごいことかもしれませんよ。


話は変わりますが、


インフルエンザが福岡県でも流行っていて、学級閉鎖や、病院では死亡者も出ています。

感染すると大変ですから(ご自分も家族も仕事も!)マスクをして、なるべく感染の疑わしい人との接近を避けるのが賢明です。


また、手で自分の顔を触らない事が重要です。

今週も元気に過ごせますように!