ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

「小倉」「セラピスト」「マッサージ」「求人」

ただ今「春夏に向けて新たな求人募集を開始しています」

 

今はどの業界も人材不足だと聞きます。

「飲食業」「建設業」「介護事業」というのが群を抜いて不足な上、求職者も少ないのだとか。

 

リセッタのようなリラクゼーション業も慢性的な人手不足が続いています。

お店自体が増えたことが原因ですが、人材の育成が追い付かず、育てた人材も長続きしないという悪循環で、いわゆるベテランさんが少ない状態です。

 


また、最近の女性スタッフは

「深夜まで働きたくない」という意見が断トツ。

 

大手では深夜12時、翌2時まで開いているお店も増えています。

求人としての入口敷居が低い分、多くのスタッフを抱えますが、体調を崩す人も少なくありません。

 

深夜まで働く(家にいない)ということは、家族を持つ(持ちたい)女性には人生に関わる重要な事なのです。

「夜の時間帯の方が稼げるから。。。」という理由で泣く泣く受け入れている人も多いですが、皆さん仕事と生活で苦労しています。私たちの知合いもいーっぱい、そういう方がいます。すごく頑張っています。

 

さて、ベテランさんはどこへ行ったのでしょうか??

本当に技術やお客様を抱えているベテランさんはセラピストの内1割と言われています。

10人に1人しかいないのです!

 

またセラピストを5年以上続けている人の割合が少ないのも、残念な材料です。

 

セラピストの平均月収は15~18万と言われています。

全国平均ですから、北九州はもう少し低いかもしれません。

 

少しずつセラピストが続かない理由が見えてきそうですね・・・。

 

リセッタはそういったことをどんどんクリアしたいと思ってやっています。

スタートした時は若かったスタッフも結婚したり、子供を育てたり、独立したり(笑)

独身でいるスタッフも「実家だから15万でいいでしょう?」なんてダメでしょ(笑)

 

という風に思っているので、「ちゃんと幸せになろう!」といつもスローガンを掲げています。

お客様を大切、家族のサポートに感謝し、還元すること。

そして、自分への挑戦や楽しみを諦めないこと。

 

自分自身にも問いかけながら、スタッフのみんなにも相談しながら良いものを、もっと良く!自分たちの身の丈に合ったことをしていこうと話しています。

 

結構真剣に生きていますので、幸せになりたい!という人の応募を待っています(笑)

【求人情報】