ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

スタッフそれぞれの「BLOG」

小倉にあるマッサージ店のブログ
今年最初のリセッタ通信できました。

最新のリセッタ通信ができました。


メインはスタッフが直筆で新年のご挨拶を書いています。


裏面は私(タガシラ)と吉田が先日大阪旅した、その時の様子です。二人それぞれの目線で書かれています。

書きたいことがたくさんでまとめきれなかった感じもまた楽しんでいただけたらと思います(笑)


新年の神野のブログ「厄年早見表」

http://ameblo.jp/ka-min178/entry-11973487264.html


↑ネガティブで知られる神野(笑)はネガティブさゆえに「神」「厄」「縁起」といった目に見えないもの、「占い」といったものに過敏に反応し、不安に陥ります。かといって、神の言葉を信じるわけでもなく、何かに願うわけでもなく、案外適当なところがあるので実はかなり能天気な人なのではないかと思うのです(笑)頭の中が忙しい人です(笑)


新年の藤澤のブログ「2015年☆星占い」

http://ameblo.jp/fujisawa65/entry-11973531325.html


↑新スタッフ藤澤のブログ。

神野とは対照的なチョイスですね(笑)藤澤の若さと前向きな心が表れています。彼女は暇さえあれば、英語の勉強をしたり、お客様にどうすれば喜んでいただけるかなど考えたり、エライ子です(笑)今年は大きな目的もあるようなので、リセッタもしっかり応援したいと考えているところです。前向きなパワーが必要な方は藤澤は気が合います(笑)


吉田はもうすぐ大阪の旅ブログを書きます

http://ameblo.jp/korira66/entry-11974662126.html


↑吉田といえば、皆様ご存知のリセッタの顔ですね。昨年もお店を盛り立ててくれました。お客様からも信頼されていて、「吉田でなければ・・・」といういわばファンの方もいらっしゃいます(笑)

先日、かねてから予定していた大阪へ二人で行ってきました。堂島ホテルでのんびりしていた朝に、コーヒーのおかわりがしたかった私。吉田にけしかけられ泣く泣くチェックアウト。お互いの価値観と、時間の過ごし方、大いに笑えた2日間でした。リセッタ通信23号でも紹介していますが、吉田が張り切ってブログを書くというのでお楽しみに!


末吉はブログを書いていません(笑)


末吉は「ブログ」なるものが苦手な上、更新に多大な時間がかかるということで、私生活にも影響がでるほどなので書いていません(笑)イマドキ珍し過ぎるほどの人です。お客様にはブログがない分、「どんな人なの~?」と思われるかもしれませんが、主婦末吉は「美」を愛するおっとり姉さんです。出会った時は若かったんですが、みんな歳を取りました(笑)末吉のゆ~ったりした動きと、お上品な人柄は学ぶべきところがあります。着々とやりたいことをこなしている点も、「のんびり」に隠れた芯の強さの表れでしょうか。


私(タガシラ)が書くブログ

リセッタのメインブログ(このページです)

ロッコのメインブログ


私は「毎日更新すること」をここ10年ほど目指しています。「ブログ」が流行ってきた12年前は個人的なものと、仕事も含め、同時に3つのブログを更新していました。なので、リセッタブログは「毎日更新」を目指しています。気軽に読めるように短めにするようにもしています。お客様には「田頭さんと他スタッフとのやりとりが面白い」と言われます。最年長でありながら、一番子供っぽい私にツッコみを入れる吉田(元々ツッコむようなタイプじゃなかったのに、、、)に、ほほ笑む末吉、聞いているのかわからない神野、励ましてくれる藤澤といった感じです。みんなに甘えて今年も頑張ります。