ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

噂話はウソ?ホント?

芸能人ネタなら楽しくても、身近な人のうわさ話を耳にすると、とりあえず

聞いてみたくなるものですよね。

 

先日ちょっと面白い噂を耳にしました。

 

話し手の妄想まで加味されていて、話がすごい展開になっていく・・・・

 

そんな感じでした。

 

女性は大いにして噂好き。

これは男性には理解できないかもしれません。

 

それに、噂って、大体良くないイメージの話なんですね。

発生源はどこなのでしょう?

きっと本人の近くから出ているのだと思いますよ。

 

またそんな話を聞くと、

「こりゃ、私もどこでどう言われているか分からないなー」と思ったりもして。

 

 

ちょっと気になって、スタッフに聞いてみます。

「ねぇ、わたしの事を他人に紹介する時に、なんて言う?」

 

吉田 「おしゃべりで面白い人。」

末吉 「話が面白くて、家族の話をよくする人。」

神野 「しっかりしていて、面白い人。」

 

おしゃべりって・・・(笑)子どもか!って感じですが、確かに。

私はよく喋るのです。皆が喋らないので余計にしゃべってしまうのです(笑)

家族の話は確かによくしますね、もう観察日記のように話します(笑)

 

ですが、こんな簡単に私のことを説明するなんて酷いですね(笑)

「お喋り」「おもしろい」芸人さんみたいなことしか言ってませんね・・・。

 

ここでは普通もっと“やさしい”“きれいで”“働きもの”とか言わないですか?

本当に正直な人たちですよ。その点は悔しいですね。

 

ですが、そんな彼女らに囲まれていたら、きっと変な噂の発生源にならずに済むな・・・

と安心しているのであります(笑)