ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

神野の自転車

雨ですね。こんな日は読書にかぎります。

除湿機かけながら、コーヒー片手にゆっくり読書。理想です。

 

 

先日神野の自転車を借りました。

 

話には聞いていましたが、ちょっとオンボロ(笑)

正直言うと結構オンボロ(笑)

 

神野曰く「キレイだと盗られてしまうので・・・」とのこと。

 

まぁいいのです。

 

見た目によらず乗ると軽快(笑)思わず、疑ってごめんと言いたくなります。

 

が!ブレーキをかけると

「キキキキキキキキキーーーーーーッッッ!!!!」

 

周りの人も引くくらいの大音量。恥ずかしかった・・・

 

そのことを神野に言います。

「ねぇ、あのブレーキ音ちょっとひどくない?」

 

神「あの音で、威嚇している部分もあります。にこっ。」

 

・・・・・・・。

で、私油を注してあげました。(なんで私が・・・)

 

かなりお錆になっていらっしゃる神野の愛車に手こずり、錆取道具まで購入したりして力を注ぎました(笑)

 

結果、「音鳴らない!」

と喜んだのは私で、神野は静かに「ありがとうございます・・・」・・・と。

 

音で威嚇していた神野の為になったのかどうかは分かりませんね。

勝手迷惑だったかもしれませんが、これからも積極的に神野に関わりますよ(笑)