ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

梅雨らしく

雨が降っています。やっとという感じもします。

 

先週の土曜日に、お隣の銀行で工事が行われていたようで、大音量の工事音がお客様にご迷惑をかけたと報告を受けました。

 

当日ご来店のお客様、大変申し訳ありませんでした。

お詫び申し上げます。

 

何の工事だったのかいうと、「駐車場の柱を削る工事」だったようです。

駐車場の間隔が狭く、サイドミラーがコンクリート柱に当たるという件数が多かったのでしょうか。

私も利用する際に、危ないな、運転の苦手な人はイヤだろうなと思っていたので、その工事自体はお客様の為になったと思います。

 

ただ、あの大事な柱を削って、建物の耐震は大丈夫なの?と思ってしまいました。(大丈夫なんでしょうけど)

 

工事の土曜日、私は不在だったのですが、後から近隣の方に聞くと、それはそれは大きな音で、ビックリした!お宅(リセッタ)は真横だから、相当うるさかったでしょ。と言われました。

 

銀行からは何の事前連絡もなかったとのことで、特に近隣住民の方は大切な休日に…と思うとやはり問題でしたね。

 

それとは、別に今朝は銀行であることに遭遇しました。

ひとりの女性が、両替機とATM機を2台行ったり来たり使っているのです。

 

両替機を離れたので、私が行くと「あ、今使ってます!」と。

 

両替機に戻ってきたと思ったら、ATMに並んだ男性にまた「あ、そこちょっと使ってます!」と・・。

 

どこかでお勤め中の店員さんのようで、急いでいたのかもしれません。

その動きは慣れているようでしたので、時々やっているのかもしれません。

かもかもで、詳しいことはわかりませんが、わたくし、つい口に出してしまいました。

 

「お急ぎでしょうが、並びましょうよ。」と。

 

お急ぎでしょうが・・・というのもちょっと今思うと笑えますが、ちょっとは考えて発したのですね(笑)

 

多分そのATMフロアに私と彼女二人なら、注意しなかったかもしれないです(そういう人もいるんだな程度で)でも、混んではないにしても年配の方々が随時入ってきていたし、彼女の不穏な動きが人を困惑させると思ったんですね。

 

結構瞬発的に言ってしまいました(笑)

 

帰って吉田にそのことを報告しましたら、「それは正しいです」と褒められました(笑)

言い方に気を付けなくてはいけませんが、言うことも大切ですね。