ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

母の日に

皆さんは何かされましたか?

 

友人の中村さんのブログを見ていましたら、何とも素敵な記事を書いていまして、思い出しました。

 

私は母が壊れた掃除機を買いなおしたいというので、そうですかと考えていました。

サイクロンが良いだろうと思っていたのです。

 

そのことを伝えると、ピン!とこないようで、従来型の紙パックで良いと言います。

掃除機から出る排出空気がイヤで、何としてもサイクロンに誘導したい私と、旧型母との対決です。

 

議論では仕方ないので電機屋さんに連れて行くと、サイクロン機種の多さに母も時代の流れを感じた様です。

 

最新の軽い掃除機と店員さんの解説に納得したようで、私の願いも叶いそうでした。

ですが、少し予算オーバーなのです。

 

家に帰ってもう一度協議し、少しランクの低いものでも十分ではないかと説得しますが、

高い物=良いものに違いない という母を説得できず、「自分で手出しするので、お金をください。」と言われ終了(笑)

 

母の日のプレゼントとして、母に手出しさせるというなんとも消化不良な母の日でした。

 

それにしても、掃除機、結構高いですよね・・・。

 

 

素敵な中村さんが主宰する大濠のサロン

つばき福岡市中央区大濠公園の女性専用リラクゼーションサロンつばき

目・首・肩・腰・足などの全身のお疲れに・・・

ボディマッサージ/アロマリンパトリートメント/台湾式リフレクソロジー

“カメリアン椿”のホームページ

 

<住所> 福岡市中央区大濠公園2-35 THE APARTMENT内

<営業時間> 11:00~20:00 (最終受付18:00)

<定休日> 水曜日・木曜日

<電話> 092-726-6155 (完全予約制)

<メール> camelliantsubaki@ab.cyberhome.ne.jp

 

※お部屋番号はご予約の際にお伝えしております。

※ご予約・お問い合わせはホームページ からもご利用いただけます。