ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

肩こりです。

肩こりを感じています。

 

デスクワークが多い時、特にパソコンのキーボードを打つ作業でそうなる気がします。

下手なんでしょうね。無駄な力が入ってるんだと分析しています。

 

先日私の姉が「眼精疲労を受けたい!」とやってきました。

姉はデスクワーク人間+睡眠不足人間+運動不足。

 

ちょっとやそっとではリラックスできない(姉自身は気づいていない)ほど不調を慢性化させてしまっていたのです。

 

強い刺激で硬直するタイプの体なので、まずはガードを取る作業からです。

これには時間がすごくかかる人と、すんなりいく人を色々です。

 

姉は結構時間がかかりました。

 

結局100分ほど施術をしました。

終った後の第一声は「眼精疲労は?」でした(笑)寝てたので覚えていないのです。そんなものですね。

 

でも帰りはルンルンして返っていきました。

 

で、私の肩こりは・・・。