ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

定休日が変わります。

4月から定休日が変わります。

 

毎週木曜日 → 第1・3木曜日に変更

 

 

そう考えるようになったのは、常連様からの言葉。

「シフトの関係で木曜日休みになったときは来れないので、ひと月丸々来れない」

「行きたいなぁと思った時が、大抵木曜日でカレンダー見てガッカリ」

 

かねてから、似たようなお言葉もいただいていたのですが踏み切れなかった理由も。

 

 

リセッタを作る当初、私個人的な考えですが「美容院のように毎週●曜日はお休み」というものがいいなぁと思っていたのです。というのも、スタッフ全員で休める日が欲しかったこと。定休日が決まっていれば、スタッフの連休希望が通りやすいと思ったこと。同じく、計画的に予定を前もって入れることができること。

 

シフト制の業界ならではの?休み希望を遠慮しながら申請するといった空気が嫌だったのです。(スタッフにもよりますが遠慮がちな真面目な人が多いのです)

 

絶対にこの日は休み!と決まっていれば便利だと考えていました。(実際便利なのです)

ですが、美容院のように業界全体での慣習ではないため、ご利用者様にはリセッタの木曜定休日が浸透しなかった。ということだと思います。(そりゃそうですよね)

 

4月からは定休日は第1・3木曜日です。