ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

連日真央ちゃんを

観る為に夜更かししていました。

SPではまさかの結果で深夜に「あぁぁぁぁぁ・・・・」と思いましたが、ロシアの選手の演技と、さすがのキム・ヨナに魅了されました。

 

応援者として切り替えの早い私も(笑)、メダルはもう厳しいから、真央ちゃんが伸び伸びと演技してくれるところが観たいなと目標を切り替え、キム・ヨナが最終滑走のプレッシャーをどうやり過ごすのか、金メダルは誰なのか気になっていました。

 

12番滑走の真央ちゃんと見て、感動。深く感動。すぐに吉田にメールを送り「真央ちゃんスゴイね」と感動を分かち合う。(その後吉田は就寝・・・)私はロシアの17歳がどうも気になり最後まで。ロシアの17歳、勢いがありました。ジャンプも高かった!銀に終わったけれど、キム・ヨナのあの集中力と度胸はまさに本物、「心・技・体」をもっとも長い期間高めた選手です。

 

キム・ヨナが唯一出番前に真央ちゃんの演技だけはモニターで見ていたというエピソードも知り、二人の因果を思うとジーンとします。真央ちゃんを見て、オリンピックがメダルだけが全てではないこと、いつもとは違った感動をもらい、生き方を考えさせられましたね。

 

「結果はコントロールできないが、今できる最善を尽くす」ほんとですね。