ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

価値観

よく「価値観の合う人がいいです。」と聞きます。合わない会話が聞こえてきます。

 

さぁ、これから雛人形を買いに行くという、妹と母が話していました。

 

母「雛人形を見に、井筒屋に行くよ。やっぱり3軒回ったけど、井筒屋が一番良かった。」

 

妹「そうなん?イオンとかでもちょっと見たけど、6万くらいであったよ。あんなのでもいいけどね。」

 

母「一生もんなんだから、良いのを買わないといけないよ。」

 

妹「そうなん?一生もんって言ってもねぇ・・・。」

 

こういう会話には口を挟まないのが一番(笑)二人の雛人形に対する価値観は違いますが、もらったカタログと母の事前偵察の話を聞きながら、井筒屋で選んでくるのだと思います(笑)

 

普段目にすることのない雛人形や、そういったものは比べて比べて、ようやく“違い”が分かる程度でハッキリ言って、素人にはよく分からないのです。

 

ですが、母くらいの年齢で“井筒屋!”という人は“良いものは百貨店で買う”という風ですし、実際デパートの物は良いものなのでしょう。北九州唯一の百貨店井筒屋。頑張ってくださいね!

 

私は最近井筒屋に行ったのは、羽子板を買う母について行った時と、1階でリップを買ったときですね。まだ利用しきれていませんね(笑)