ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

友人のお父さんと

お母さんを見かけました。車からだったので少しだけです。

健康の為に二人でウォーキングの最中だったようです。

 

おじちゃんは少し痩せていて、いかにも退職後という雰囲気。

おばちゃんは健康の為に歩こう!お父さん!という感じ。

 

車の中から「あ~、おじちゃんも歳とったねぇ」と思ったのです。以前は話しかけにくい雰囲気をもった亭主関白おやじだったからです。

 

その姿を見た時、あぁきっと私の両親も違う人から見たらこういう風に見えるんだろうなと思ったわけです。「健康であること」はもはや当たり前ではなく「60過ぎたらみんな少なからず何かある」そんな誰かの言葉を思い出しました。

 

みんな年をとるんですね。できれば楽しく、元気に重ねたいですね。