ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

銀行でこんにちは。

お隣の銀行へ行くとものすごい確率で知った方に出会います。

銀行員さんの中にもリセッタへ来て下さる方もいて、窓口で

顔を合わせると「こんにちは。」です。

 

窓口待ちをしているソファでも「こんにちは。」

1階のATMでもならんでいると「あら、こんにちは。」

 

圧倒的に私が銀行へ行く回数が多いからなのですが、これ

だけ知っている方と出会うと「地域密着だわ」と感じます。

 

そしてなんだか安心感があります。

 

年に何度か衝撃的な出会いもあって、そういうときはちょっと

アワアワと困ることもあるのですが、そういったこと含めて

面白いのであります。