ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

筋肉痛になってます

昨日腕が筋肉痛であることに気が付きまして、

心当たりを探ってみたのですが、もしかしたら!

 

というのは、とあるお客様の首~頭の施術で長い

時間頭を持ち上げていたからです。

 

思い返すと、確かに普段よりも数段時間がかかって

いたと思います。

 

しかも筋肉痛は左だけ。

 

左が筋力的に少し弱いのも原因。

 

 

我々にも利き手というのがあります。

右利き=右と言う場合が多いですが、中には「左右均等につかえる

ようにしたいと弱い左手使いを必死に練習していたら、むしろ左の

方が冴えてしまった」という人もいます。

 

私の場合は完全に「右が利き手」ですが、たまに左手で文字を書いたり、

歯磨きは左手で常にしたりと地道に鍛えています(笑)

 

バランスのよい状態が理想ですね。

心・技・体。