ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

フライパンの効果

先日フライパンを衝動買いしたお話覚えていますか?

 

使いましたよ・・・・母が(笑)

 

小さい。重い。注意点が多い。など始めは言ってましたが、

どうやら結構良いようで先日同封されていたパンフレットを

見ながら

 

「これくらいのがいいねぇ~」

「今年の母の日はこれにしようかね~」

 

むむむ!

 

母の日!!

 

まだ2ヶ月も先だというのに、母の日を意識する母。

しかもひとり言のようにさら~っと言っておりました。恐るべしです。

 

10年ほど前の母の日に「ソーイングケース」を買いました。

その時はたいして裁縫もしないのだからと、母の欲しがった第一希望を

諦めさせ、第二希望の少しだけお安い方にしたのです。

 

すると、使うたびに

「あ~、やっぱり違う。あれが素敵だった」

と言うのです・・・。

 

もちろん、ほとんど使わないのだから本当にたまーに(笑)

 

ですが、数千円の差でそうも毎回言われるのなら第一希望にしとけばよかったと

今は思っています。

 

今年の母の日は10年前のそれよりも、かなり、かなり高くつきそうですが

大人しく差し上げた方が良さそうです(笑)