ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

小倉南区リラクゼーションマッサージ店「リセッタ」タイアップ広告はしない

昨年頃からタイアップ広告のお伺いが増えています。

 

普通の広告よりも効果があるのでしょうね。

 

その手の営業さんの第一声は

「素敵な店舗様ですね…我々が厳選したお店だけにこのお話をしています。」

みたいな感じです。

 

でもほぼ100%その方たちはリセッタに来たことすらなく、

HPを見てそう言っているだけなんです。

 

それはいいのですが、広告の世界は知ってしまうとショッキングなことばかりで

「世の中はそういうもの」という感覚で見ておかないと、えーっということも。

 

全国紙の有名雑誌になるとハガキほどの頁で50万ほどします。

あちらは50万で一度載せたら、ずっと載ったことが謳えるでしょ!と良い話でしょと言わんばかり。

 

そもそもそんな大金ありませんし、

なんか気持ちのスッキリしないやり方じゃないですか?

私なんかはそう思ってしまいます。

 

最近ではこの北九州の地元紙でもタイアップ広告というのが行われていて、

あ~ぁ、このお店いい店なのに、こういった広告しちゃうんだ・・・と

ガッカリしたりします。