ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

甥からの23時の注文

スパムおにぎり

中学生で、部活をしている甥っ子にお弁当を作ってみました。

頼まれてもいないのに。

 

これはスパムおにぎりです。

 

スパムおにぎりを初めて食べた甥っ子に好評でしたが、話には続きがあります。

一緒にいた仲間たちの興味も引いたようで、半分は他の子たちが食べたそうです。

 

その時に食べられなかった大人しい子が、「なんかすごく美味しそうなおにぎりを食べてた」と自宅で話題にしたそうです。そして「本当は自分も食べてみたかった」ということで、私に注文が入ります(笑)

 

何の注文かというと

今度仲間たちと宿泊込みで遊ぶので、夜食としてスパムおにぎりを作ってほしい。という内容。

 

なぜだか夜の11時に・・・と指定され、その時間に合わせて3号の米を炊く叔母・・・

 

随分大きくなってカワイイとは言えない外見になっても、やはり甥っ子はカワイイもんで、お願いされればホイホイ付き合ってしまいますね。