ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

施術後お客様とスタッフ同時観察

田頭の友人がお客様としてご来店くださったので、少しご協力いただき撮影をしました。

 

 

スタッフとお客様の動きを同時観察しちゃいます!


施術終了後、お茶をお出しします。お客様、気になる本があったようで読んでいます。

その様子を見てすかさずベッドメイクに向かう吉田。対面でじーっと待っていても仕方ないですし、プレッシャーに感じる方もいらっしゃるので少し間を取ります。


リセッタ通信をお渡しして、お会計もお願いしてるところです。「カードでいいですか」と声をかけられています。

毎度「領収書」が必要なお客様なので、お会計をしながら書いています。クレジットカード払いでしたので、領収書に一文添えることも忘れず、吉田に抜かりなし!


たまたまお渡ししたリセッタ通信がまさかのミスプリント!ごめんなさい。でも読めるから許して(笑)「これ、カラーだったらもっと写真がキレイなんやろうね」と言われながら、「毎回おもしろい」と褒められます。

お客様がタガシラと会話している間に、またベッドメイクをはじめます。当店はたくさんの備品を使用するので、ちょっと手間がかかります。少ない時間も無駄にはしません。


京都の旅はどうだったのか、吉田に聞いています。一人旅は気楽でいいよねと共感しています。

 

カメラに収まるのが苦手なようで、隠されました(笑)普段はこんなことはいたしません。隠しながらちゃんと会話をしています。京都楽しかったようです。


お帰りです。

「今度食事に行こう」と言ってくれています(笑)

ではさようなら。ありがとうございました。お気をつけて!


施術後~お帰りまでの一連の流れいかがだったでしょうか。

1人でなんでもできちゃう吉田もカッコいいでしょ(笑)

 

お茶をお飲みいただく時間帯の過ごし方はお客様によっても様々ですし、お店の状況によっても変わるのですが、基本的には今回ご紹介したようなケースが多いです。

 

皆さんの最近の出来事や、ちょっとした世間話が結構楽しくて私たちも癒されます。

施術後のちょっとほっとできる時間、お客様にもスタッフにも温かい時間かな、なんて今回感じました。