ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

侘助(わびすけ)に行ってきました。

徳力公団前にある「侘助」のランチに行ってきました。


かねてからお客様が、

「侘助のランチはもうお腹一杯になるよ、刺身もついていてね・・・・」


とご紹介いただいていたんですね。



この度、やっと行くことができまして、皆様にもご紹介です。


ランチは一つしかありませんので、迷うことはありません。

800円です。


場所はさかえ屋の並び。

さかえ屋とホンダの間。


↑これで分からない方は、リセッタの建物からモノレール挟んで向こう側と思ってください。

お店から徒歩で1分。直線距離は60mといったところでしょうか。激近です(笑)


写真のように御膳で出てきまして、お味噌汁とお漬物が付きます。

(食後コーヒーも追加できるようです)


お刺身は3種、お昼から少し得した気分です!

左奥には、小さなオムレツと鳥の中華風、そして焼き魚が入っていて、飽きることなく色んなジャンルが楽しめます。

メインは揚げたての天ぷら。

エビ、しいたけ、サツマイモ、レンコン、、、野菜たっぷりです。

塩か、あっさりの天つゆで食べます。


ご飯は見た目以上にたっぷり盛られています。


予約なしの11時45分に行きましたが、すぐに満員になっていました。

限定30食というランチですが、お店に入ることができれば頂くことは可能かと思います。


作業服を着た方や、常連風なおじさん、お一人OLさんや、ご夫婦など、もう本当に色んな方が来ていました。


店内は思った以上に広くて、落ち着いた雰囲気。

大将さん(だと思う)は職人!という雰囲気で、こだわりがあるんだろうなと感じさせます(笑)



お客様からの噂通りの地元の知る人ぞ知るお店という感じです。

夜にも行ってみたいな~と思ったのでした。


近くによいお店があるというのはラッキーで、また一歩、小倉の街へ出る機会が減りそうな「侘助」との出会いでした。


他の情報は食べログをご覧ください。

http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40007931/