ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

ブランデスさんにて

リセッタ近くに交差点があります。(ガソリンスタンド・郵便局・さかえ屋・OPA)のところです。

 

そのさかえ屋の横にある「ブランデス」というパンさん。もうこの辺では昔からあるパン屋さんです。そこに時々いくのですが、最近新作パンがよく出ているので、「最近新作が多いですね」と店員さんに声をかけました。店員さんも嬉しそう。

 

私「実はいつも利用させていただくのですが、なかなか変わらないから少し飽きちゃったりもしてたんですよ。」

 

というと、店員さんもずっと働いていながら同じように感じていたそうです。

 

新作ができたことで、お客様にお勧めすることもできますし、何よりも会話になります。地元密着のパン屋さんなのに世間話ひとつしない淡白な体質だったのです。

 

どうやら、チーフ(パン職人さん)が変わったそうで、その方が「色々作ってみようよ!」ということで最近たくさんの新作があるのだそうです。

 

スタッフさんとの話を聞きつけたチーフさんがひょっこり顔を出してくれました。

私は新作が楽しみだという話をしました。

 

笑顔が素敵なチーフさんは、次の新作の試作を私にくれました(笑)

チキンとバジルのフランスパンでした。あっさりめで美味しかったです。パンも固すぎることもなく年配の方にも食べやすいと思います。

 

もし新作として出ていたら・・・私が食べた、それです!